softsの服と會本久美子 1

私はイラストレーターの會本久美子です
私なりのそふつの服とのかかわり方を書いていこうと思います。

第一回 スウェーデン軍のシャツ

softs店主と暮している。
そうすると家に服なら山ほどある。
ただしメンズです。
とりあえず、着てみる。
悪くないなと思って、色々と着方を試すと気に入った着方が出てくることもある。
自分では選ばなかったようなタイプの服だけど
新しい発見があることも、ある。

それでこの、長いシャツ、と家では呼んでいる、スウェーデン軍のシャツだそうだ。
店主が着ると、丈は太もも真ん中より上あたりか。男が着ても違和感ある品なのかもしれないが
一通り認知されたものではあるのかな。

ワンピースみたいに着るのももちろんするけれど、
これをシャツのボタンを全部あけたら脚のほうから履いて、腰まで引き上げる。
袖をぎゅっと交差させて、ハイウエストぎみで結ぶ。
こうしてミリタリーシャツでリボンのスカートを楽しんでいる。
結び目がうしろでもいい。

上は白いTシャツを合わせることが多い。
Tシャツもメンズがほとんどだけど、すこしだけ衣紋を抜くように着たりする。
白どうしだけど素材の種類の違いがなんかいいかなと思ってる。

お尻の形が結構みえるので、いいお尻にならないとなーと思う着方です。
(ショーツが透けるの注意。)

emotokumiko.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。